News & Blog

お知らせ・ブログ

伊那谷ツアーvol.1「自然を生かす“ものづくり”とは」の映像が完成しました!

2021.01.25
伊那谷ツアーvol.1「自然を生かす“ものづくり”とは」の映像が完成しました!

現在、250名を超える方(オブザーバー含む)にご参加いただいているINA VALLEY FOREST COLLEGE。一昨日、第3回目の講座を開催し、ちょうど折り返し地点にやってきました。エリアも業種も越境した人たちと森のことについて考える時間はとても楽しく、受講生の皆さんの熱量にいつもワクワクしています。

フォレストカレッジでは、講座がはじまる前に、講師の人たちと一緒に各テーマに紐づく場所を巡る「伊那谷ツアー」を行っています。第1回目の講座「自然を生かす”ものづくり” とは」では、株式会社やまとわの家具づくりの現場と、株式会社仙醸さんの酒造りの現場に伺いました。

家具作りもお酒づくりも、伊那谷の自然と深く関わりあっている生業です。ジャンルは違えど、色んな共通点やものづくりのヒントが節々にあり、とても面白い時間でした。そして今回、その様子が映像になりました!

約15分間にぎゅっと凝縮した、見ごたえのある映像になっていますので、ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

CONTACT参加お申し込み